2-D-M

上には上がいる。逆もまた然り。

2018-01-01から1年間の記事一覧

抜けるおすすめ秋アニメ 2018

アニメを見る時、あなたは何を求めますか? 私の場合は、ストーリーとシコみ …シコりティです。。 シコみ?シコりティとは…? ずばり、致せるか否かである。 致せる=可愛い、つまり萌えです。 「萌え」と「面白さ」 その両方を兼ね備えたアニメこそが、神ア…

ラーメン屋でアイカツ聖地巡礼 ~想いは札幌にこめて~

ラーメン… ラーメンと言えば…そう、ラーメン大好き小泉さんです。 小泉さんが放送していた頃、Twitterでラーメンの写真を上げる人がたくさんいて自分も流行に便乗してラーメンを食べに行きました。ラーメンには詳しくないので、「とりあえずあそこでいいか」…

あいねちゃんの家に行ってきた

アニメ アイカツフレンズ!を観ているとふっと思っちゃったんですよね。 「ペンギンカフェってリアル(現実)にもあるんじゃないか?」って。 って事でググり …あー やっぱ東京かー 東京まではなかなか… 遠くて行けそうにないので、私の住んでいる北海道でもど…

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変えました。 理由は、前のタイトルは長ったらしくて… ブログを始めた当初、勢いで適当に付けた名前でして、始めてから1年経つしそろそろちゃんとしたのにしよう!と思いまして。 新しいブログ名は、「2-D-M」です。 「2D」は英語のTwo dime…

YouTube ニコニコ動画に動画投稿しました

白樺ハミィ - YouTube 白樺ハミィさんのユーザーページ - niconico(ニコニコ) タイトルにある通りです。 upし始めた理由は2つあります。 1つ目は… 世間ではYouTuberとか流行ってるじゃないですか。 ちょいとそれに便乗ってみたかった訳です。 っても全然YouT…

"アイカツスターズ" Forever…

アイカツスターズ!のアニメが終わり、DCDアイカツスターズ!の稼働も終わりました。ワクワクではなく、悲しみが止まりません。 悲しい、とてと悲しいです。。。 もうちょっとやるんじゃないかなーなんて思っていましたが… でも、泣いてばかりはいられません…

RIDDLEJOKER 発売おめでとうございます!

ゆずソフト最新作 RIDDLE JOKER (リドルジョーカー)が発売されました!前作、千恋*万花からもう2年立つんですねぇ… (正確には2年ではないですけど) 体験版を少しプレイし、面白かったので、即予約でしたねー。予約したはいいものの… は???発売日に届い…

死ねないアイカツおじさん

アイカツ!アイカツスターズ!歌唱担当の最後の武道館ライブが終わり…テヅカツ富士急ageHaanimateアイカツフェア …等 カツおじ達を逝かせない公式大好きです。 ・ ・ ・ しかし、楽しめるのは関東圏や大阪付近住まいの方がほとんどで… 私が住んでいる北海道…

彼女できた事すら無いオタクがお風呂屋に行ってきた話 FINAL【初めてのブチギレ】

彼女できた事すら無いオタクが〜〜 1、2、番外編(?)と書いてきましたが、お風呂屋さん行くのはこれで最後です。 理由は、読んでいけばわかると思います。 ・ ・ ・ まずは、指名から。 当日の3日くらい前に顔が好みの娘を予約してたんですけどね… 前日に予約…

祝 ブログ一周年

このブログを初めて今日で一年が経ちました。閲覧数が徐々に伸び、記事を書くモチベが上がり… これまで続けてこれたのは読んでくれる方たちのおかげです。 ありがとうございます。一年ブログをやっていて、このブログを書いていく目的ができました。 それは…

アイスタ筐体始めました!

タイトルにもある通り、アイカツスターズ筐体デビューです! …はい。 …分かってます。 今更感半端ないですよね…… アイカツ!筐体はガッツリやり込んでいたんですけどねー。 もう2年くらい経ちますが、アイカツ!が終了した頃… 当時はアイカツ!ロスが大きく…

高尾山

ヤマノススメと言ったらこの山、高尾山ではないでしょうか。登りやすいし、都心からもそれ程遠くはないし。 …遠いか。3月は北海道ではまだまだドカ雪で、高尾山に登るときは寒さ対策しないと…と思い重装で行きましたが、さすが関東ですね。 なまら温かいの…

ヤマノススメ好きだから聖地に行ってきた

ヤマノススメ 聖地巡礼ですね。と言う訳で、来ました!飯能市です! 飯能市に行った日は、ヤマノススメスタンプラリーイベントがやっていたので、巡礼+スタンプ集めに変更! 飯能市を巡って、“ヤマノススメ”グッズを手に入れよう! | 一般社団法人アニメツー…

アイカツ歌唱担当について

来週 2月27日・28日に最後のライブがあります。 皆さんは、行きますか? アイカツやアイスタオタクなら当然行くよなぁ? ・ ・ ・ 私は、以前、歌についてはそれほど興味がありませんでした。 「ほーん」って感じで。 アイカツが始まった当初は、「アイカツ…

八剣山

じょうてつバス 定山渓温泉行きに乗り、八剣山登山口で下車。 そこから、まずは八剣山果樹園を目指しましょう。徒歩20~30分くらいで着きます。 八剣山果樹園 八剣山果樹園に入り、右奥の方に登山口があるので、そこから登れます。 登りは、ゆっくりでも1時…

円山

標高225メートルとかなり低く初心者の方でも登れる山です。普通に歩けば30〜40分くらいで登れます。すぐに登れるので、多分飽きないと思います。 物足りないと思う人もいるんじゃないでしょうかね。地下鉄円山公園駅から徒歩10分くらいで登山口に着きます。 …

ジャスコ110km

PCやスマホなどでネット検索を使ってWebを見ることがありますよね? ネット検索を使わない人はほぼいないと思います。 PCやスマホなど使い始めの頃は、いろいろなものを検索すると思います。 好奇心ってやつですね。 「面白いものは何か無いか?」と検索して…

2018 最高に抜けるおすすめ冬アニメ!

アニメを見る時、あなたは何を求めますか? 私の場合は、ストーリーとシコみ …シコりティです。。 シコみ?シコりティとは…? ずばり、致せるか否かである。 致せる=可愛い、つまり萌えです。 「萌え」と「面白さ」 その両方を兼ね備えたアニメこそが、神ア…