2-D-M

上には上がいる。逆もまた然り。

旅行記 1 伏見稲荷に行ってきたよ

なぜ、ブログ更新ができなかったかと言うとですねー

旅行に行っていたからなんですよ!

 

旅行に行くから更新できないって書けよwww

って思いますよね?

 

「どうして、更新できないんだろう?」

と言う感じで心配というかワクワクというかそんな風に思って、次の更新が楽しみだなぁ って思ってもらうのが狙いでしてねー

意味わからん

 

 

前置きはさておき、

旅行の行先は、関西方面でした。

なんか関西行きてぇ…みたいな(?)

 

 

 

まず、1番最初は、伏見稲荷に行ってきました。

なぜ、伏見稲荷を選んだのか?

 

あの何個も何個もある鳥居って、絶賛公開中の映画 プリキュアドリームスターズみたいじゃありませんか!!

f:id:Sirakaba:20170331204539p:plain

こういう所とか、

 

サクラちゃんとシズクちゃん(?) が一緒に走ってる所とか…

f:id:Sirakaba:20170331205553j:plain

 

 

てかこの写真ブレてね?

走ってる感を表現しているのでブレではありません。(大嘘

 

 

 

 

 

ドリームスターズ似てませんか?

いえ、似ています。

伏見稲荷は、プリキュアドリームスターズ聖地です。

 

…鳥居が似ているだけですけど

 

 

 

「何言ってんだお前は??? 頭おかしいんじゃねぇの 爆笑」

とか思っている方も多分居るでしょう。

 

f:id:Sirakaba:20170401225115p:plain

この話は、後々、することにしましょう。

 

 

 

 

 

 

プリキュアだぁ って思いながら、山頂目へGo!

 

f:id:Sirakaba:20170331210109j:plain

想像とは違い、山頂までは、かなり長かった!!

 

f:id:Sirakaba:20170331210416j:plain

f:id:Sirakaba:20170331210445j:plain

f:id:Sirakaba:20170331210501j:plain

いやぁ~

すっごい楽しかったなー

 

 

伏見稲荷と言ったら、あのアニメもありましたよね。

そう、

いなり、こんこん、恋いろは。です!

(以下、いなこん)

f:id:Sirakaba:20170331211119j:plain

もう、かなり昔だったような

このアニメも面白く、放送していた頃も

いなこんの聖地 伏見稲荷に足を運んだ事があります。

 

 

当時は入り口に素敵な看板が置いてありました♡

f:id:Sirakaba:20170331211855j:plain

すごく人気だったと思うのに、

今では、売店の奥に色あせた いなこんポスターがぽつんと飾られているだけでした…

時が経つと人気も去っていくんすね…

 

 

 

 

 

伏見と言ったらやっぱり狐ですよね!

f:id:Sirakaba:20170331214141j:plain

f:id:Sirakaba:20170331214203j:plain

はぁ  尊い

 

 

 

 

 

 

って訳で、狐のお面を買おう!と思いっ立ったのでありますが…

f:id:Sirakaba:20170331213939p:plain

(この右の感じのやつ)

 

 

 

 

1000円位のモノから3000円位のモノまで

1000円のはクオリティ低すぎるし、かと言ってお面で3000は高すぎるし…

 

 

断念

 

 

 

 

 

 

 

 最後におみくじを引きました。

 

f:id:Sirakaba:20170403225212p:plain

 

お!これは!!

 

 

f:id:Sirakaba:20170403225246j:plain

きました!

SSRと同等っぽいレアリティの大大吉です。

 

 

 

 

 

 

 大凶じゃなくてよかったぁ

f:id:Sirakaba:20170408131127j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

伏見稲荷大社

頂上まで行くのは、けっこうHARDだが、達成感とかがパない

 登るなら断然、頂上まで行くのがオススメ

 途中で引き返すのは、もったいない。

 

 

 

キタキツネとギンギツネはカワイイ

 

 

 

斑鳩ちゃんはカワイイ