2-D-M

上には上がいる。逆もまた然り。

ちゃんと食べているのですか?

 

 

 

 

最近いつ、包丁を握りましたか?鍋やフライパンを使いましたか?ご飯を炊きましたか?

お菓子、外食、コンビニ弁当などで食事を済ませていませんか?

 

そんな不健康な食生活を送っている人に、私が愛用しているオススメの栄養サプリを紹介します。

 

 

 

 

 

ビタミンC

風邪の予防はもちろんの事、肌を綺麗にしたり、コレステロール代謝にも有効です。運動をしないと意味がありませんが…。

また、ストレスにも効果があります。

アニメを叩かれたくらいで、すぐにキレてしまうキモ・オタクにはもってこいですね。m9(^Д^)

 

 

マルチビタミン

これ一つでたくさんの種類のビタミンが摂れます!

野菜が苦手、あまり食べない人には特にオススメです。

しかし、野菜にある重要な食物繊維は入っていませんが…。

 

 

DHAEPA

魚に多く含まれていて、身体にとても良い成分ですが、毎日魚は食べないんですよねー。

そこで登場、サプリで補いましょう!

テレビCMなどでよく見る 認知症予防や記憶力の向上、コレステロール中性脂肪の低下の他に、運動能力が向上する効果もあるんです!凄くないですか!?

 

 

 

 

運動能力と言えば…

 

 

 

ユウキちゃんの11連撃マザーズ・ロザリオなんかもできそうな!

f:id:Sirakaba:20170802202507j:plain

 

もっと鍛えたら…

 

 

f:id:Sirakaba:20170802202624p:plain

16連撃 スターバーストスト r

 

 

 

 

 

 

 

…なんでもないです。

 

 

 

アントシアニン

スマホでソシャゲ、パソコンでエロゲ、テレビでアニメ…etc

私は、家に帰ると画面を見る時間が長くなります。

そこで、アントシアニンです!こちらもテレビCMなどでよく見かけますよね。

…しかし、この前ネットで「『アントシアニン』と『視力』は関係が無い」と言うニュース記事を目にしました。 

 

は?ざけんな。

 

ネットでは様々な情報が飛び交っていて、どれを信じていいのやら…

 

 

 

 

アントシアニン「いいか、忘れんな。 お前を信じろ。 俺が信じるお前でもない。 お前が信じる俺でもない。 お前が信じる、お前を信じろ!」

f:id:Sirakaba:20170802211119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私がよく使っているサプリは、これくらいですかね。

製造している会社によって様々な物がありますが、オススメは〇〇! とかは特にありません。

 

私の場合は、原材料を見て、不要な物(糖類や着色料など)が入っていない物を選ぶようにしています。

でもまぁ、好きなのを選べば良いと思います。

 

f:id:Sirakaba:20170802225337j:plain

 

 

 

 

 

…サプリの効果なんて、調べれば出てくるから何の役にも立ちませんよね。()

 

 

って事でここからは、サプリを使った感想を書きます。

 

 

 

 

 

・ビタミンC

ほぼ毎日飲んでいるせいか、ここ数年風邪をひいていません。

他はよく分かりませんw

 

 

マルチビタミン

野菜+αとして摂っていますが、こっちもよく分かりません。

飲み始める前よりも、肌の調子が良くなりました。これは断言できます。

 

 

DHAEPA

運動能力の変化は、あまり分かりませんが…

 

集中力が上がった気がします。

ゲームが長い時間続けてプレイできるようになったり、音ゲーでミスが減ったり。

…あんま関係ないかな(?)

 

 

アントシアニン

目の疲れが減ったり、疲れにくくなりました。

視力の変化は… 分かりませんね (;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類の栄養サプリを摂っているからと言って、「健康だ・不健康にはならない」とは言えません。

栄養は、サプリからではなく、食事から摂った方が良いです。

食事の場合は、サプリ以上に栄養素(栄養の種類)が含まれていますし、噛む事で脳が活性化したり、サプリよりも小腸や大腸が働くので、栄養の吸収率もアップします。

 

バランスの良い食事 × サプリ なら最強です。

それと、できれば毎日運動をした方がいいのですが、定期的にでもしましょう。

少しづつでもいいので、エレベーターやエスカレーターを使うのではなく、階段を使うようにしたり、電車やバスを使うときは、ひと駅前で降りたり。

よく言うやつですが…。

 

運動をしないと、どうなるか分かりますよね?

肥えて豚さんになってしまったり、筋肉がなくてヒョロヒョロしてる弱そうな人になってしまいます。

 

たくさん食べても、食べた分 動けばいいんです!

 

 

f:id:Sirakaba:20170803000351j:plain

「美味しいものを食べてこその人生なのです。」

 

 

 

 

 

 

…しかし、「美味しいから」、「好きだから」と言って食べたいものばかりを食べていてはいけません。

食べたいものだけではなく、バランス良く食べるのが大切です。

糖尿病や高血圧などの、ほぼ食事が原因の生活習慣病になってしまいます。

 

生活習慣病にならないためには、先ほども言ったとおり、バランスの良い食事を摂ることです。

病気になってしまっては、美味しい物も食べられませんしね。

 

 

 

 

 

 

 

食事 × サプリは良いのですが、サプリの過剰摂取は、よくありません。程々に。

 

バランス良い食事が摂れていない人は、朝・昼・夕(夜)どれか1食からでも、見直してみてはいかがでしょうか?

 

忙しい、時間が惜しい、下手、めんどくさい から料理はしない!したくない!と言う人は、とりあえず牛乳をオススメします。

ほぼ完全食とも言われていますし。

qa.meiji.co.jp

それなりに足りない栄養もにありますが…

 

 

牛乳を買う時は、少し金額が高めですが、成分無調整のものにしてください。

「乳脂肪には、脂肪分しかない」と言う人もいますが、決してそんな事はありません。もちろん脂肪分も入っていますが、脂肪以外にも良い栄養がたくさん入っています!

 

「でも脂肪分が気になるから嫌!」 だって???

間食や食事での油を控えたり、色々と工夫できるはずです。

 

「それでも気になる」だって???

それならその分、運動をすればいいだけの事ではありませんか!

 

「…それでも …やっぱり」だって???

…返す言葉がありません。

 

 

 

 

 

牛乳以外にオススメなのは「鍋」です。

「鍋は冬に食べる物」と定評がありますが、冬以外に鍋を食べるのもかなりイケますよ ♪  鍋にもたくさんの種類がありますし。

 

鍋は汁を作って、ひと口大に切った野菜や肉や魚などをぶち込んで放置するだけで作ることができます。

美味しいし、簡単にできるし、たくさんの食材を摂れるし最強ではないでしょうか?

 

 

 

 

f:id:Sirakaba:20170802234440j:plain

チーズケーキなんかも入れてみてはいかがでしょうか?