おかえり!冴草きいのパソくん

冴草きいのパソくんって誰だよって?

 

それは、私が使っているパソコンの名前です。

長く使っていく物にいつも名前を付けているんですよ!

可愛いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

修理に出していたパソコンが帰ってきました。

やっぱり、メーカー修理が1番良いですよねっ!

 

…と言うより、保証期間内だったので、メーカーに修理を依頼しました。

 

 

 

 

 

 

 

以前、ネットで「DELLのサポートは、日本語が通じない」

と目にした事があります。

 

 

 

え?壊れたのDELLのパソコンなんだけど…

もしかして、死んだ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、DELLに電話をかけました。

出てきたのは、中国とか韓国系の方でした。

日本語に少し訛りや、聞き取りにくい部分もありましたが、通じないと言う事はありませんでした。

 

外国人のオペレーターに状況を説明しすると、PC修理担当の方に電話を代わりました。

その担当の方は日本人で、そこからは、先ほどよりもスムーズにやり取りをする事ができました。

最初から、日本人にしたらいいんじゃ…?とかその時は思いましたが、まぁ、問題とかはとくに無かったので、別にいいやと思いました。

 

 

 

 

早速、立ち上げてみましょう!


f:id:Sirakaba:20170618224214j:image

f:id:Sirakaba:20170618224225j:plain

 

故障したのは、ガンオンのやりすぎではなく、ハードディスクが原因だったのかー

 

 

 

なるほど!

 

 

 

全然わからん!

f:id:Sirakaba:20170621215619j:plain

 

 

 

 

 

 

そもそもハードディスクって何ゾ?

 

 

 

わっかんないや

f:id:Sirakaba:20170622192606j:plain

 

 

 

 

 

 

 

PCに詳しくないから、何も分かりませんでした。

 

図書館に行けば、きっと分かるとは思いますが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、引退が危ぶまれていたガンオンですが、引退せず現役続行で突っ走ってプレイして行きます!

f:id:Sirakaba:20170622193746j:plain

止まる(辞める)んじゃねぇぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク