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簡単! 意識するダイエット

3か月くらい前からダイエットを始めました。

理由は…

 

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ま、こーゆー訳ですわぁ…  …

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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サーバル 「太ったーーー!?

 

 

かばん 「いいすぎだよ、サーバルちゃん…」

 

 

ワイ  「へーき、へーき その言葉にはもう慣れてるから!」

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで様々なダイエット法を試してきましたがどれもイマイチ

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ピンとこんなぁー

 

 

 

 

そこで、試行錯誤を重ね、簡単に痩せられる方法を見つけました。

 

ダイエットで悩んでいる人は参考にしていただけると、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに

※必ず痩せられるとは限りません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

第1ステップ 身体作り

ある程度、運動のできる身体を作ります。

筋肉は代謝を高め、脂肪消費を助けます!

 

 

は?運動ならできるし  怒

とか思ってませんか?思い込みではないですか?自信過剰?

 

1~2kmくらいの距離を走ってみてください。

息切れ又は、疲れを感じたら、まだまだ身体はできていません。

 

散歩からでもいいので、とにかく身体を動かしてください。

 

 

 

 

 

 

私がこの時に使用したグッズは、ビリーズブートキャンプです。

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今では中古で、3000~4000円くらいになっていて、リーズナブル。

ビリーバンドは、少々お高めでしたが…

 

ビリー隊長を信じて、ブートキャンプを始める事にしました。

 

 

 

 

 

ビリーズブートキャンプを始めたばかりの頃は、キツすぎて死にそうになります。

しかし、2、3週間やっていくと、あれ程キツかったブートキャンプが楽しい!と思えるようになるのです。

ビリーだけで、痩せられると思わないでください。

あくまでも、身体作りです。

 

 

もし、ビリーズブートキャンプで身体作りをしてみよう!と言う方は1~2か月は、毎日続けてください。

 

 

 

 

 

 

ビリーは嫌だという方は、散歩かジョギング・ランニングでもOK! できれば毎日。

とにかく動く事が大切です。

 

 体重(kg) × 距離(km) = 消費カロリー

 

なので、計算して、目標を立てるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリー 又は、ジョギング・ランニング等に慣れてきたら、

とにかく走ってください。

「走る」のは、1番簡単にカロリーを消費できます。

 

もっとカロリーを消費したい!と言う方は、プール等で、泳いでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2ステップ 食事について

身体作り中に

脂っこいもの、間食(お菓子)、食べ過ぎ は控えましょう。

 

①脂っこいものがどうしても食べたい場合は、その日の食事は、できるだけ低カロリーに!

②おかしを食べてしまったら、次の食事の量は、控えめに!

③お腹が空いたら、水分をとって、満腹に!

④炭水化物の量を少し減らしてみよう!

 

① 脂っこいもの、食べたいですよねぇ~  できるだけ控えてください。

② お菓子もできるだけ控えてください。

③ ジュースやビールはダメですよ? お茶や水で!

④ よく、炭水化物ダイエットとか聞きますが、食べなさすぎも体に良くありません。

「いつもよりも少なめ」を意識して!

 

 

 

 

 

 

第3ステップ 体重、食事管理

「体重のメモ」、「食べた食事で高カロリーだった物を書き出す」

を毎日行ってください。

 

 

・体重は、起床時が1日の中でも1番軽いので、寝起きにトイレを済ませてから量ってください。

もちろん、衣類などの重さを引いてくださいね。素の体重が分かるはずです。

 

量った体重は、毎日、紙やスマホなどでメモをとってください。

体重の変化がよく分かります。

 

 

 

・食事を摂ったも物の中で、カロリーの高い物をリストアップしてください。

お菓子を食べた場合、そのお菓子も書いてください。

 

そうする事で、次は控えめにしよう!・食べた分運動しよう!

っ思うでしょ?ねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

途中からですが、私が書いたやつは、こんな感じ

 

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最終ステップ 続ける事

 

 

 

 

 

 

目標であった50kg切りを達成して、

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なんだか面倒になって、先週辺りから運動サボり気味になっていました。

 

久しぶりに、体重を量ってみると、少し増えてしまっていたのです。 萎えー。

 

 

 

 

 

面倒くさがらずに、続けないと理想の身体は、手に入りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

・意識するって何だよおい!

 

摂取カロリーと消費カロリーについての意識です。

 

 

摂取カロリー < 消費カロリー

を毎日していくと、大抵の人なら痩せられます。

 

と言っても、ダイエット中でカロリー摂取しなさすぎる人は、

ただのアホなので、程々に食べてください。

体調を崩したら、元も子もありません。

 

 

 

 

 

・ダイエットサプリはオススメできません。

ほとんど効果が   無い or 薄い   からです。

 

唯一、効くかもしれないのが、ナイシトールです。

 

ナイシトールの効果は、便の通りを良くして出しまくる。 それ以外よく分かりません。

常に、ぎゅるぎゅるします。

ヤバいです。

それでも構わない!っていうドⅯさんはどうぞ。

自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、最近CMで

「♪いっぱい食べる君が好き~♪    ダイエットをハッピーに!」

とか言ってるダイエットサプリのCMが

あるじゃないですか。

 

サプリを飲んで、食って食って食いまくってるのです。

 

 

 

 

 

 

あのCMを見て、買っちゃお!って人結構いるんですよ。 

 

 

 

あのサプリを買った人、買おうとしている人には、

注意してほしい事があります。

 

「あのサプリには問題がある」とかではなく、

 

 

 

 

 

サプリに頼って、

食べているだけ、動かないのは、

身体に良くありません。

 

 

 

 

暴食せず、適度に運動しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、CMだからしゃーないか…

 

 

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