読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行記 2 ようこそジャパリパーク 京都ver. へ!

次に行った場所はジャパリパ… 京都市動物園です。

 

 

なぜ、京都の動物園に?

 

それはですねー

先日、こんな情報を目にして、これは是非とも行って、

会ってみたい!と思った訳ですわ

www.j-cast.com

 

 

それは「ぼっちペンギン」と言うなんとも可哀そうな名前で…

 壁に向かって立っていると言うそうな…

 

 

本当かよwwwと半信半疑で行ってみました。

 

f:id:Sirakaba:20170401232036j:plain

マジもんでした。

1匹だけで壁に向かっていて

f:id:Sirakaba:20170401232230j:plain

 

 

 

 

あのペンギン、俺と同じでぼっちやなぁ。

 

 

f:id:Sirakaba:20170401234347j:plain

 

 

 

「みんなと一緒じゃないんすね!」

 

「安心したのだ!」

 

 

 

 

 

 

けものフレンズでPPPが歌う

大空ドリーマーの歌詞に

 

おしくらまんじゅう 押し愛へし愛
厳しい環境 全然へっちゃらだい
ちょっとそっち詰めなさい!
お前があっちいけよー!

 

 

ってあるじゃないですか。

それが原因で…

 

 

なーんて妄想にふけて10分くらいは眺めていましたねー。

 

 

 

 

 

 

これで目的も果たせたし、あとはゆっくーり動物園の中、周るかー

って

 

 

 

ペンギンの次に凄かったのは、キリンですかね。

f:id:Sirakaba:20170401235240j:plain

こんなに近くでキリンが見れたのは、初めてですよー。

しかも、カメラ目線で舌出して  テヘペロ写真が撮れて、超ラッキー!

 

 

 

 

京都の動物園は、とにかく広かった。

3時間くらいは、いましたが、飽きませんでした。

また、行きたいっすねー

 

 

 

 

f:id:Sirakaba:20170402173818j:plain

動物園に行った日は、ちょうどイベントが行われていました。

スタンプラリーです。

 

 

f:id:Sirakaba:20170402173931j:plain

スタンプを全て押すと、かわいいポストカードが貰えました。

 

何これ?ムササビ…? …違うかぁ

 

 

図書館 (京都市動物園)で調べてみると

「ケープハイラックス」と言うフレンズだそうです。

 

 

ケープハイラックスも京都市動物園にいたので、

会いたい人は是非、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市動物園良かった所悪かった所

 

 

 

 

良い所

 

 

 

①広い!

 

 

 

②たくさんの種類の動物がいる!

 

(広いから当たり前か)

 

 

 

③大型の動物や猛獣が、かなり近くで見れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、悪かった所ですが、

かなり多いので、

見るのは、あまりオススメできません。

 

 

 

 

 

 

悪い所

私が思った事なので、本当に良くないとは限りません。

 

 

①展示物が少なく、動物以外に見るものが少ない

 

②お土産コーナーがしょぼい

(グッズが少ない)

 

③フードコートの食べ物がしょぼい

(味は、美味しいのですが、作りが簡素)

 

④人が多く、待っていないと見れない所が多かった。

 

⑤広いのに休憩所が少ない

 

 

あと

サーバルちゃんがいなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い所は、直観で思った所なので、

ここからは、具体的に。

 

 

①・②

展示物、お土産コーナーがしょぼいのは、

主は動物であって、動物に力を入れているのでしょう …多分

でも、これはこれで楽しいので、特に無し。

 

 

利益を出す為には、仕方ない事なのでしょう。

特に無し。

 

 

これも仕方ない事。

どうしても嫌だって言うんなら

雨の日、寒い日、暑い日、平日などに行けばいいだけの話。

 

 

もう少し、ベンチがあってもいいかなー。

 

 

これだけは、どうしようもない。

サーバルちゃんに会いたいなら、他の動物園に行こう。

 

 

 

 

 

 

以上、京都市動物園についてでした。

悪い所が多いように見えますが、決してそんな事はありません。

とっても楽しかったです!

 

 

 

 

スポンサーリンク